お久しぶりです。

DSCN8841.JPG大変ご無沙汰しております。
プラモに関しては積むばかりで全く作ってませんが、
私は元気です(苦笑)

さて、ウェブリブログが2023年1月31日でサービス終了となるため
当ブログもこちらのSeesaaブログに引っ越しました。

当初はウェブリブログのサービス終了と共に
ブログを閉じようと思いましたが、
更新がない今でもご覧下さっていた方が数多くおられ、
(ここ半年でも一日平均300人、
ブログが表示されなくなった11月30日の時点で189人)
また「無くさないでほしい」という有難いお言葉も頂きましたので、
ブログを移転して継続することを決めました。

なお、ブログの記事はほぼすべてこちらに移しましたが、
一部記事(相互リンクの紹介や
記事を書いた当時のお知らせなど)は削除しました。

マイリンクにつきましても、今現在リンクが切れている
サイト・ブログさまを消させて頂きました。
(今までありがとうございました。)

当分の間(2024年1月31日まで)は、旧ウェブリブログのURLから
こちらのブログに転送されますが、皆様におかれましては
お早目のブックマークの変更をよろしくお願いいたします。


今回はとりあえず移転のお知らせまで。
気が向いたら新しい製作記を書く(つもり)です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

ヒロスカ
2022年12月26日 07:44
ながせさん!
ブログ継続ありがとうございます!
もう終わられるのかな?と寂しく思ってましたのでめっちゃ嬉しいクリスマスプレゼントになりました!
ながせ
2022年12月26日 23:37
ヒロスカさま

こんばんは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

こちらこそ、全く更新しないブログを
ずっと見守り続けて頂きありがとうございます。

無事引っ越しましたので、更新のほうも
頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022年12月27日 17:17
お久しぶりです!
先日、久しぶりにウェブリブログを開いてサービス終了を知りました...
自分は全く更新しなくなったので、辞めてしまうことにしてしまいました(汗)

またながせさんのプラモが見れるのを楽しみにしています!
自分も重い腰を上げて久しぶりにプラモ作ろうかと模索中です(笑)
ながせ
2022年12月27日 23:28
ユウビアさま

こんばんは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

私もずっと放置してたので、今月のはじめから
ウェブリブログの自分のブログが見えなくなっていたのを、
お友達に教えてもらって初めて知りました(汗)

なるべく更新のほうも頑張りたいと思いますので
よろしければ、また覗いてやってください…
ユウビアさんもプラモ製作の重い腰が上がったら
また教えてくださいね(笑)
YUUKI
2022年12月28日 22:56
ながせさん、ご無沙汰しております。
以前、ブログでお世話になりましたYUUKIです。

更新が途絶えておりましたのでお忙しいのかなと内心心配しつつちょこちょこ過去記事の作品を眺めていました。
お引越しして、継続されるとのことでうれしい限りです。

自分のブログは、就職しプラモデル製作の時間が無くなり、数年前に閉鎖いたしました。現在は転職し、プラモデルも作る時間ができ、ブログを再開しようかと検討しているところです。

また素敵な作品を楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。

YUUKI
ながせ
2022年12月29日 00:36
YUUKIさま

こんばんは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

ここ数年全く更新しなかったのに
いつも気にかけて下さり大変恐縮です…

YUUKIさんもいろいろと環境の変化があったのですね。
もしブログを再開しようかなと思われたら、
こっそり私にお教えくださいね!

YUUKIさんもよいお年をお迎えくださいませ。

2023年02月09日 18:18
ご無沙汰しております。べーです…といってもわからないですよね。笑
Lexus222という名前でアルファードばかり作っていた僕です。お久しぶりです。

ウェブリブログ閉鎖の件、全く気にかけておらず消えてから気づいたのですが同時に「ながせさんお元気かな…」と思いまして検索してみたら移転されているということで。お元気そうで安心しました。

僕自身、免許を取ってからプラモデルを積んでばかりで一切触っていないも同然だったのですが、最近また少しずつ再開しまして懐かしい気持ちになっているところです。笑
プラモのブログも消えてしまい、現在はアドレスに記載のTwitterぐらいしかありませんが、そのうちまたブログを作ろうかな…と思ってます。
今後とも記事楽しみにしています。
ながせ
2023年02月10日 22:59
べーさま

コメントありがとうございます。
そして、こちらこそご無沙汰しております。

全く更新していないブログでしたが、
思い出していただき恐縮です。
べーさんもお元気そうで何よりです。

確か以前お会いしたときは
べーさんが中学三年生だったと覚えてますが、
もう免許を取得され、さらに素敵な
フォーシルバーリングスもお持ちなんですね・・・
そりゃ私も年を取るわけだ(笑)

またプラモの製作を再開されたとのこと、
私もベーさんも見習って、今年中に1台ぐらいは
製作しないと。

またお気が向いたら覗いてやってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
ノアール
2023年02月11日 23:29
ご無沙汰しております。このハンドルネーム思い出すのに結構時間かかりましたw お洒落なノアールのクルマも手放し、今はアオシマのザ・モデルカー No.SP4にも乗ってますよ。(ご存じでしょうが)

昨年ウェブリブログ廃止に伴い一つの時代が終わるのか・・・と残念に思っていたのですが、復活を待ってました。昔、ジオシティーズのWEBサイト(ホームページと言った方が良いのかな)を管理していましたがあっさり廃止されて寂しく思いました。

現代ポニーのプラモデルすごいですね!確かジウジアーロだったような。結構昔に、出張先の中国からの帰りに立ち寄った仁川の土産物屋でこのポニーが変形ロボになる玩具が売られていて真剣に買おうか悩んだことがありましたが、買うべきだったなぁ・・・。

長々とすみません。手先が不器用なのでながせさんの製作記を読ませていただいて作った気になる専門ですが今後とも応援しております。
ながせ
2023年02月12日 22:06
ノアールさま

コメントありがとうございます。
そして、こちらこそご無沙汰しております(笑)
稚拙ながら、ノアールさんの愛車2台のミニカーを
製作させていただいてから、もう随分経ちますよね…
現在のお車、近々その型番でキットが再版されるようですね。
手元の資料によれば、THE RVシリーズ No.04が
ノーマル仕様の初版だったはずです。
(どうでも良い情報)

ウェブリブログ終了と共に閉じる予定でしたが、
引っ越して継続することで喜んでくださる方が
複数いらっしゃり、嬉しいやら、ホントにこんなブログを
残して良いのやら、複雑な気持ちです。

ジウジアーロのボディデザインが
印象的な現代ポニーは
2020年に韓国のアカデミー科学から
突如新規のキットとしてリリースされました。
MCP(マルチカラーパーツ)というランナー別に
カラー成型された初心者にも作りやすい設計で、
バリエーションとしてタクシー仕様もあります。
全く馴染みのないクルマですが、
なぜか妙に魅かれて衝動買いしました。

いえいえ、またお気が向いたら
コメントを下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2023年02月24日 12:11
黒幕ぬぽ改めぬぽGLです、ご無沙汰しております。

積みプラ私もながせ様同様ハセガワ製キットが多いです。
久しぶりに430セドリックが入手できたので
暇を見て製作しております。
ながせ
2023年02月24日 23:45
ぬぽGLさま

こちらこそご無沙汰しております。
そして、コメントありがとうございます。
最近のハセガワのカーモデルは私の心をくすぐる
ラインナップばかりでどれも思わず購入しちゃいます(笑)

ぬぽGLさんのブログを拝見しましたが、
430セドリックをはじめ、いろいろなモデルを
製作されていらっしゃるのですね。
私にとってバネットといえば、近所の酒屋さんの
サニーバネットバン(初代前期)ですね。
ボディは水色でFドアにキリンビールのラベルがペイント?
されてました。もう40年ぐらい前の事ですけど…
ということで、ブログをリンクさせて頂きました。

また覗いてやってください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ぬぽGL
2023年02月28日 18:44
こんばんは
リンクの追加ありがとうございます
こちらもさせていただきました。

なるほど、ながせ様はサニーバネットなのですね
こちらこそよろしくお願い致します。

ながせ
2023年03月02日 00:00
ぬぽGLさま

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
yuki
2023年03月03日 16:21
ながせさん
こんにちは。10年ほど前、自分がまだ小学生だった頃よくブログを見ておりコメントもたまにさせていたものです。ただ当時の使っていた名前がなかなか思い出せないので、誰なのかわからないと思いますが、、
ここ最近はしばらくプラモからは離れていましたが、コロナ禍で家にいることが増えた為また始めました。そこで久しぶりにこのブログを訪れました。
これからの更新楽しみにしてます
ながせ
2023年03月05日 23:09
yukiさま

こんばんは。お久しぶりです。
コメントもありがとうございます。

開店休業状態ながらも15年以上
ブログを続けているので、
yukiさんのようにまたご来訪頂けて
大変うれしいです。

プラモ製作を復帰されたのですね。
お帰りなさいませ。
私もプラモ製作を再開したいなと思っております…

また覗いてやってください。
これからもよろしくお願いします。
イワセ
2023年03月28日 13:22
ながせさん、お久しぶりです。以前ちょいちょいコメントを書かせていただいた者です。
ブログ更新や名古屋オートモデラーの集いで久しくお見かけしてないのでどうされたのかなと思ってましたが、ハセガワの国産車プラモの積みっぷりを見る限りお元気そうで(笑
わたしもこの数年はハセガワのカーモデル(とバイク)ばかりでもう50台くらい作ってますが・・
ながせさんの新製品レビュー・的確な考察・ためになる製作記は数ある模型ブログの中で最も楽しく拝見してました。のんびりと復活されるのを期待しております〜
ながせ
2023年03月29日 23:57
イワセさま

お~イワセさん、こちらこそご無沙汰しております!!
おかげさまで何とか無事に暮らしております…
イワセさんもお元気そうでよかったです。

それにしても、ここ数年のハセガワの商品展開は
我々中年モデラーに刺さりまくってますよね。
ですから、イワセさんも私同様にハセガワ製品に
ハマってしまうのも無理はないですね(笑)

とりあえず、キットレビューでも書いてみようかと
思いますが、なかなか重い腰が上がらずでして、
また、お気が向いたら覗いてやって下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ナイトセイバー
2023年07月04日 00:50
4~5年半ぶりくらいにメッセージしました❗継続されていてよかったです。
私はあれから、コロナ期間に時間があったこともあり、ツイッターやYouTube(車の動画「ナイトセイバーチャンネル」)をやったりしています。車は変わらず白のスープラのままです🎵
ながせ
2023年07月11日 01:33
ナイトセイバーさま

こんばんは
コメントありがとうございます。

一時はブログを閉じようと思ったのですが、
なんとか継続しております…
でも、継続していたおかげ?で、
またナイトセイバーさんにコメントを頂けて大変光栄です♪

今でもスープラにお乗りなんですね!素晴らしいです。
ちょっと前のクルマと思いきや、
すでにネオクラシックカーの領域に
入っている名車ですもんね!

更新が滞ってますが、また思い出したら覗いてやって下さい。
これからもよろしくお願いします。
2023年07月16日 23:15
コトタマ